end of shite

虚無に向けての日記

恋は本当に電波に乗ります

ラジオが好きでよく聴いている。

最近面白いな〜と思うのは四千頭身オールナイトニッポン0で、四千頭身はすごく若くて当たり前に自分たちのYouTubeチャンネルを持っていて当たり前に好きなユーチューバーがいる感覚とかすごく新鮮。キリキリした芸人界の上下関係が感じられなくて穏やかな気持ちで聴ける。(実際はバチクソに厳しい環境にいるんだろうけども)後藤くんが今年はM-1取るって言うと都築くんや石橋くんが茶化すことなくそうだな頑張ろうなって言ってたのすごく良かった。

 

ラジオって私にだけ秘密を教えてくれているような感覚になって、本当に遠い人なんだけど少しだけ身内のような感覚になってしまう。あいつのことはテレビで見てるだけのあなたより全然知ってるわよって。これってイヤホンを耳に突っ込んでるから声と耳が物理的にゼロ距離なことも少しは関係してるんじゃないかと思うんだけどどうなんだろう、まったく関係なかったりして。

 

父が使わないからとくれた純正のイヤホンがぶち壊れ、間に合わせで飛行機でくれた使い捨てみたいなイヤホン(無限に裂けてしまう)で聴いてるんだけど、時代に逆行したようなガサガサ音にむしろこれがラジオでは?!とポジティブな感想を抱いています。