end of shite

敬称略日記

20200708

細くて毛が短い犬の夢を見た気がする、腹痛とともに起床。運動を一切してないことに危機感を覚えラジオ体操をしたら第一で疲れ果ててしまった。

白だしをお湯で溶いたものをすすりながらお仕事、汗が山盛り出た。空気階段の踊り場を聴いていると有吉の壁を見よとのことでTVerで見る。テレビは画面の力が強く目を奪われてしまうので仕事しながら見るのは難しかった。結局床に寝転んでニコニコと見た。

再び白だしを飲みながらお仕事、今日もめちゃくちゃ接続が悪くてのそのそと進める。お腹が空いてきたので卵パンを作成することに、机の真横のレンジでゆで卵を作っていると妙に高い音でレンジが回るので怖くなる。マヨ少なめにするととても美味しかった、なんとなく見た目が汚くなってしまうのはなぜだろうか。

有能なので一時間遅く始めて一時間早く終わった。よいよ繋がらなくなってしまい軽くメール確認することすらままならず、すべてを諦めて晩ご飯のホイル焼きを焼いた。

焼いているとお仕事が!慌てて火を止め再起動を繰り返しなんとか繋げてばちばち対応しお疲れ様でした。再び焼いたが一度開けたので汁が漏れに漏れて肉はパサパサになっていた。

プラスチックのエコバッグが欲しくて、なんでもオラウータンの保護に繋がるとかで、正しい浪費、という感じがあり財布の紐が緩む。

財布の中身を詰め替えたがまだ臭くて、いっそ同じ香水を買った方が早い気がしてきた。カードを厳選しすっきりしたのはとてもよかった。

汗で顔がピリピリして眠れないなぁ、と思いつつもうとうとしていると狙ってる男から電話が。覚醒した頃に寝るとのことでほんとそういうところあるな!と怒りながらもいつの間にかピリピリはおさまり健やかに眠った。