end of shite

敬称略日記

ここではわたしが王であり神

理想の家考

  • 間取り

1LDK

ワンルームなので寝るスペースととご飯スペースを分けたい。文化的な気がする。

  • 玄関

下駄箱がほしい。今の家には下駄箱がないのでずっと下駄箱があったら靴がしまえていいなぁって思っている。背の高い下駄箱でブーツも傘もしまえて扉は素敵に白がいい。

玄関扉はスチールが良くて、マグネットのフックもくっつけてキーリングを引っ掛けるのだ。

  • 台所

ダイニングテーブルが置ける広さ、つまりダイニングで、小さい窓もあると最高。ダイニングテーブルは無印の折りたためるやつで

f:id:skr6bxm:20180831235013j:image

無印良品 | 折りたたみテーブル・幅120cm・オーク材幅120×奥行70×高さ72cm 通販

イスは

f:id:skr6bxm:20180831234914j:image

https://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/spr/89219528/

IKEAのこれが好きだけだまだ検証の余地がある気がする。素敵な椅子は果てしなく高いので予算のことも考えるとむむむとなる。

スツールもひとつ置いて、料理するときに座れるようにしたい。料理はものすごく苦手なのでなるべく楽々にしたい。

冷蔵庫は今使っているサンヨーの白くて四角いのがお気に入りなので継続、無印の炊飯器も継続、電子レンジはターンテーブルがないものにしたい。

f:id:skr6bxm:20180901000616j:image

https://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/art/10176471/

これにレンジやお気にの鍋とかを乗せたらかっこよさそう、ステンレスは素敵。

  • リビング

ダイニングテーブルで大体のことを済ませる予定なのでくつろぎのスペースとする。というわけでイデーのプフをドーン

f:id:skr6bxm:20180901001208j:image

IDEE SHOP Online PUUF Navy: ソファ

冬場は電気毛布をバーンとひいて、膝掛けとともにぬくぬくと過ごす。無印のビーズクッションも惹かれるけどカバーがだるだるしそうで躊躇。

本棚は実家でもらったグレーのスチールのなんか役所みたいな超大容量のやつを置くので無限に本が増やせる、やったね。

  • ベッドルーム

絶対に絶対にベッドがいい。なぜなら布団を上げ下げできるほど自分を律することができないので。布団を上げ下げできる人を心から尊敬している、例えば両親とか。

f:id:skr6bxm:20180901010148j:image

無印良品 | 脚付マットレス・ポケットコイル・セミダブル(スチールメッシュ・洗えるカバー)幅120×奥行198×高さ26cmM8 通販

シングルからセミダブルにチェンジしたいけど、10年以上使っても全くへたらないので替え時が不明。足はなんか白っぽいの使ってるけど廃盤になったみたい。布団カバーはザラホームのがあまりにも好み、どれも素敵すぎる。

ホームページ - Zara Home

ベットの横にサイドテーブルを置いてニトリティッシュケースを置きたい。

f:id:skr6bxm:20180901003323j:image

テッシュボックス(ナチュラルウッド) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

サイドテーブルはこのKartellの超絶素敵テーブルを持ってるので無問題。

f:id:skr6bxm:20180901004026j:image

ジョリー|Kartell|カルテルオフィシャルサイト|イタリア製 家具 インテリア 照明

そしてでかいクローゼットが欲しい。服をたためない病気なのでハンガーごと収納しているのを絶対に継続したい。都合上(クローゼットの幅が肩幅ほどしかない)しゃーなしで畳んでいるTシャツやパンツなども全てハンガーごと収納したい。でも入らなくてもこれがあるので大丈夫。

f:id:skr6bxm:20180901002541j:imageMULIG ムーリッグ 洋服ラック, ホワイト - 99x46 cm - IKEA

既にふたつも持っているところから絶対に畳まないぞ、という強い意志が読み取れる。

テレビは置く場所で配置がかなり限られてしまうので手放してもいいかなと思う。めちゃくちゃ古いしノートあるし。弟夫婦の新居が異常に素敵でなんでやって思ったらテレビを置いてなくて、代わりにプロジェクターがあって、プロジェクターは場所を取らなくていいなぁと思った。テレビ台で素敵と思えるものが予算内でないというのもある。

  • 洗面台

今まで洗面台という概念がなかったのであったら超絶便利なんだろうなと思う。ワンルームではどこに置いたらいいのか永遠に分からないでおなじみのドライヤーだって置ける。

洗濯機置き場にタオルと洗剤が置ける棚が欲しい。洗剤は無臭を追い求めた結果限りなく無臭に近いこれに落ち着いた。

f:id:skr6bxm:20180901005011j:image

Bio Kleen, ランドリーリキッド, シトラスエッセンス, 32 fl oz (946 ml) - iHerb.com

これと漂白剤があればまかなえるのでありがたい。

f:id:skr6bxm:20180901004844j:image

Bio Kleen, 酸素漂白剤プラス, 32オンス (907 g) - iHerb.com

洗剤の匂い苦手マンにはおススメです。

  • お風呂

お湯と水の蛇口をいい感じにひねって適温のお湯を探し続ける生活に終止符を打ちたい。すすっと温度が調節できれば湯船なんていらない、本当にお願いします。

 

本当は洗面台の鏡の裏の棚に置くものまで考えているけど、あまりに長くなるし気持ち悪いので割愛しました。お金があれば叶う夢はなるべく叶えたい方針なので頑張って働かなきゃ。