end of shite

虚無に向けての日記

ダンシングインザ・ムーンライト

最近めちゃくちゃお酒を飲んでいる。

木曜日は東京でたまに遊ぶ男の子がこっちに帰って来てて、お好み焼きに行った。お仕事で海外に行っていたみたいでお仕事で海外に行く感覚が全くわからないわたしは、何をしに、言葉はどうしたのか、海外は怖くないのか、とたくさん質問した。椅子のたっかいバーに行って美空ひばりの特番見て帰った。

金曜日は副業で、久しぶりに忙しかった。珍しくわたしを気に入ってくれるおじさんが2人も来てくれて、調子に乗ってたくさん飲んだ。焼酎を水のように飲んでしまうのやめたい。

土曜日は前の仕事の先輩とその友達と飲んだ。立ち飲みで飲んで、中華屋で飲んで、カラオケで飲んで、この辺から記憶が怪しいけどなんかカレーを食べながら飲んだ気がする。以前飲んだ時はベロベロで、歌ったことのない歌を全力で歌ってそのあとずっと寝ていたらしい。今回はそのような失敗をしないようにと思っていたけど結局記憶が怪しかったのでとりあえず先輩には謝罪の連絡を入れた。おごりだといくらでも酒が飲める。

日曜日は昨日の酒が完全に残っていたのでぐったりしていた。でも夕方近所の子が誘ってくれて結局飲んだ。2日酔いには迎え酒が一番効くのでめちゃくちゃ元気になってしまってめちゃくちゃ飲んだ。恐ろしく安いのに地物の魚が美味しくて、お酒も嘘みたいに安くて、恐ろしくダサい看板のせいで入ったことがなかったことを後悔した。

2日以上続けてお酒を飲むのやめようと思った矢先に4連チャンで飲んでしまったので、今週は副業以外で飲まないように頑張りたい。とりあえず家では絶対に飲まない。

飲んで意味も生産性もない話をぎゃーぎゃーするのはとても素晴らしい。ふらふらと踊るようにすり抜ける繁華街はネオンがきらきらしていて、酔っ払いの歪んだ視界に広がるきらきらは、海底から見る夜空のようでとても綺麗。(海底には行ったことがないけども)

楽しい飲み会の後は寂しさひとしおなので、どなたがうちで飲みませんか。