end of shite

敬称略日記

20210316

だめだめな1日

朝、昨日からトイレにトイレットペーパーが詰まり10時間に一度しか使えない状況が好転しているかと思いきや昨日と全く変わらず詰まっていた。いつもと違う場所、違う時間から仕事なので準備のペースが掴めず結構ギリギリになってしまう。新宿で乗り換え、これだ、という電車に乗り込もうとするも行き先が乗り換え案内の表示と違い、迷った末違う路線に乗ることにする。天王洲に行こうとして赤羽にたどり着いた苦い過去が頭をよぎったのだ。ギリギリがさらにギリギリとなり早歩きで向かう、すでにヘトヘトだ。そこからはノンストップでひたすら棚卸し作業作業、お昼上司達とガッツリカツ丼お蕎麦セットを食べた。千円しか持ってなかったので100円借りた、そこは奢りじゃないんかい。引き続き数えてバーコードをピッとする作業作業、数えすぎて追加人員が来る頃には頭がバグって数えることが不可能になり全然知らない偉い人をめちゃくちゃ手伝わせたりした。1時間ほど残業して21時にお疲れ様でした、かなりハードにやり予定より1時間は早く終われたが、普段の就業時間は19時なので気持ち的には2時間残業したのに1時間分の残業代かよ、と思いながら歩いていると壮大に道に迷い10分で駅に着くところ30分は歩いた。やっと駅に着くも人身事故によりかなり混み合っている、真横のカップルが溶け合うほどイチャついていて最悪、若い男性達がこんだけ止まってるということは絶対死んでるよ!と大声で話していて最悪、もう最寄りに着いたけど車両が混み合っていて動かずダイソーでラバーカップを買いたかったのに閉店時間になり最悪、降りてるのに乗ろうとしてくる人を避ける気にもならない。やっとこさ降りられとぼとぼとドンキホーテへ、わたしはラバーカップを買わなくてはいけない。ラバーカップは3種類あり悩んでいると狙ってる男から電話が、トイレが詰まっている女ということがバレてしまう。袋には先端のラバー部分しか入れられないとのことでラバーカップ丸出しで歩く、絶対にトイレが詰まった人として街を歩く。ちなみにラバーカップは1番高い千円のものにした。帰宅即ラバーカップをスポスポすると、ついに!水が流れました!ありがとう世界、励ましてくれたTwitterのみんな、電話で応援してくれた狙ってる男、ほんとうにありがとう、これからお腹壊し放題だっ!コンビニ受け取りに変更していた荷物を受け取り忘れて帰宅していたことを思い出し再び外へ、眠そうな狙ってる男をまだ付き合わせる。無事に受け取り帰宅すると内側のドアノブにかけていた傘がばよーんと開き入れずパニックになる。届いたお財布をテレビ電話で見せようとしてうちの玄関が世界一狭いことがバレてしまう。24時前にバイバイしお風呂に入り冷凍餃子を茹でて食べる。読んでいたそして誰もいなくなったを少しだけ、と読みだして夢中になり最後まで読み切ってしまった、27時だ。全体的に最悪でしたが狙ってる男と電話できて良い一日と言えるでしょう、LOVE