end of shite

敬称略日記

20200706

雨だし、と半ズボンで出勤するも思いの外ふくらはぎが濡れる、レインブーツの購入を検討。雨の日以外は完全に忘れているので検討が進まない。

エレベーターに挟まれたりしながらもバリバリと仕事、合間に靴下を買った。ムッとしてしまい空気をピリッとさせてしまった、大反省。もっと感情がフラットになれたらいいんだけど

バタバタしているうちに終業、お疲れ様でした。外の喫煙所で閉じた傘が強風で開いてしまい恥ずかしかった。

以前ビニール傘が吹き飛んだ教訓を胸に風が強く吹くたびに適宜閉じた。PCは重いし風の抵抗で少しずつしか進めない。寄りたかった無印は間に合わなかった、また次の機会に。

陸橋で大学生と思われる集団が男女で左右に分かれて写真を撮り合っていてなぜか異常に嫌な気持ちになった。

帰宅即風呂即洗い物、どういうわけかスポンジが宙を舞いTシャツを泡まみれにした。

冷凍のほうれん草とウインナーでペペロンチーノを作成。長らくあったパスタへの苦手意識は自粛中にすっかりなくなったようだ、とにかく塩をきちんと測れば何とかなることを知ったので。最低でも鍋とフライパンが必要なくせに簡単ぶってるのは納得いかないけども…ニンニクが半分近く死んでいた、不適切な保管方法だったようだ。しょんぼりしてウインナーを吹き飛ばしたりしながらもなんとか完成。タブレットに自分の顔が映るのが嫌で試しに豆球にすると全然うまく食べられなかった。鷹の爪を抜き忘れていて唇がピリピリした。

メンタリストを引き続き見る、反社会的性質ゆえに警察に囲われている、ってかなりかっこよくて憧れちゃうな。

Podcast和田ラヂヲの聴くラヂヲを聴きながら眠った