end of shite

敬称略日記

ふぬけ日記

化粧だけ落として寝てしまっていた。寝てしまっていたというかもう絶対に風呂に入らないぞ!と強い意志で入らずに寝た。前日狙っていない男の子とご飯に行き、レモンサワーをしこたま飲み持ち前のスナック力(?)で楽しい時間を提供しようとしぐったりとしていたのだった。狙ってる男から仕事で隣県に向かうとラインが来ていた。昨日酔っ払って寂しくなって電話をかけたがでなかったのだ。高速でシャワーを浴びピュッと出勤、雨が降っている。おしゃぶり昆布を買おうと思っていたのにコンビニに入った瞬間全て忘れて甘いクッキーを買う。ウトウトと仕事、最近けっこう暇なのでまったりとした空気が流れている。怖い人が休みなのもある。チームのみんなでランチ、雨はすっかり止んで暖かい。上司が好きな食後に飲み物が出るごはん屋さんで1100円もするランチを食べる。上司は食後に飲み物が出る店が好きでかわいいと思う。ほんとは先輩と昨日男の子と遊んだ話をしたかったのでトイレでちゃちゃっと話し詳細は後日、となる。午後ものたのたと仕事、確認事項が多すぎるが確認先が不在で進まないのでぼんやりと過ごす。

火曜まで帰省していて、それがあまりにも楽しかったので思い出だけをしがんで生きている。10こ上の先輩が4歳の娘と激し目に喧嘩しながら日々過ごしていること、めちゃくちゃコンパを共にしていた先輩に結婚により権利が増える気がするのでしたいというとあまりにもメンヘラ!と笑われたこと、一緒にピザを食べて案の定お腹いっぱいになったこと、天パだと思っていたがパーマだったと判明したこと、えろいことをする時ににやにやしているとこが好きなんだよな〜思い出したこと、埃っぽくてタバコ臭い部屋、柔軟剤で内腿がかぶれたこと、地元のブックオフの品揃えの素晴らしさ、10年来の男友達があまりもちゃんとした人生を歩んでいて驚いたこと、自由なのは羨ましいがお前みたいになりたいわけではないとあまりにも辛辣だったこと、わたしの将来について真剣に考えてくれたのにシャバダバに酔っ払い全て忘れてしまったこと、そのあと狙ってる男の家に辿り着けなくて1時間近く彷徨いスマホの電池もあと1%で少し泣いたこと、東京からいっしょに帰った友達に毎日会っていたこと、友達の赤ちゃんをうまく抱っこできなかったこと、友達がプロポーズされた時高熱でそれどころではなかったこと、結婚祝いをすっかり買い忘れてしまっていたのに逆にバレンタインだからと美味しいお菓子をくれたこと、わたしだけずっと子供でみんなどんどん大人になっている気がして膝から崩れ落ちそうになったこと、東京より30分も遅い日の入り

たくさん、たくさん!