end of shite

敬称略日記

ままならない日記

やばい時間に起きたのになぜか余裕で間に合って会社のそばのミルクティー屋さんに寄る。絶対に絶対にお腹を壊すんだけど美味しすぎてつい買ってしまう。朝だとなんとプラス40円でマフィンが付く、どういう計算?今日はやたらと暖かいのでアイスの氷なしを頼むとなみっなみに入れてくれて優しさに感動する。暑すぎて到着即ニット脱ぎ即寝巻き。寝巻きでもそもそと仕事、今日は字がぐにゃぐにゃになる日だ。パリの激うまクッキーがご自由にどうぞエリアに置かれていることを目の端に捉え先輩とあとで取りに行こうと約束する。チームでおしゃれカフェに行きランチ、おしゃれにラザニアとパスタを食べる。佐藤健のラインがすごいとのことで即登録し食べている間もソワソワと返信を待った、すごいな!午後、クッキーをゲットし後輩にも分け与える、先輩がそうしてくれていたので。ミルクティー効果でめちゃくちゃトイレに行きつつも仕事していたが、夕方過去の大ミスが発覚しさらにお腹が痛くなる。上司にミスを報告し気をつけてねとだけ言われフォローしてくれる、先輩励ましてくれる、優しすぎて申し訳なさがましましになる。昨日は完璧なメールを送るパーフェクトヒューマンだったのに過去にこんな大ミスをしているとは。これだから人生ってやつは…落ち込みながら残りの仕事をぱりぱりとこなしソッと退勤、マスクとマフィンを忘れる。修理に出していた靴を閉店時間ギリギリに受け取りに行くと周りの店は全てシャッターが閉まっていたがその店だけ割合混んでいた、いい店なのだろう。靴に防水スプレーを降りかけ下駄箱もついでに整理、全く入りきらなくて少し天袋に入れる。今度帰省するので遊んでと連絡すると、待ってました!と返信が来てめちゃくちゃ嬉しくてパーフェクトヒューマンに戻る。特撮ガガガをアプリで読む、面白すぎて無料なのが申し訳なくなるが今月は電子書籍を買いすぎているのでぐっとこらえる。すごい時間がたっていて慌ててお茶漬けを食べる。狙ってる男が最近BiSHにハマっているとのことでYouTubeを眺める。ふだん若手俳優ばかり観ているので女の子がどうしても見分けがつかなくてみんな違うカラーの衣装を着ているももクロの間口の広さを感じた。脳の鍛えられている部分の違いがあるだけで本気の人間を見るのは最高だな、とツアー動画を見て思う。どう考えても美容室に行ったほうがいいけどなぜだかどうしてもいく気になれないので誰かホットペッパービューティを乗っ取って予約してくれないかな