end of shite

敬称略日記

春になったらみんなで踊ろうね

昨日のコーヒーのせいで3時まで眠れなかった。2杯飲んだときは4時まで眠れず1杯で3時なので次は半分にしよう。バナナを食べながら出勤、急に暖かくてびっくりする。間に合った安心感から勤怠を押し忘れるという失態を犯す。何も食べてないよりバナナを食べた方が昼前の激しくお腹が空く気がする。腹を鳴らしまくりながら仕事。ちょっと頼まれてメールをしたら、完璧なメール!ありがとう!と返信が来て涙が出るほど嬉しくなる。完璧って言ってもらうのって生まれて初めてかもしれない。喜びを噛みしめながら今日はお昼は絶対に1人で食べるぞと気持ちを固める。年明けから急に寂しくて1人でお昼を食べるのも嫌だったが急に平気に戻った。急に平気になるのを待っていたのでよしよし、という気持ち。休憩室に先輩たちがいたが軽やかに挨拶をして、1人ソファ席を確保し生きるためだけの弁当をもりもり食べお腹いっぱいでぐーぐー寝た。食後のタバコを我慢してまで2度寝した。よろよろと午後の仕事、やることがあるようでない。席替えをしてあまりに落ち着かないので全然話したことない人にまで席替えしたんですよ〜って話しかけた。トイレまでの廊下の途中にペンキ塗りたてエリアがあって養生の上に大胆にはみ出していた。養生のことめちゃくちゃ信頼しとるじゃん、と眺めていたらサチモスのヨンスの友達に似ている人に何してるんすかと笑われて、さすがヨンスの友達に似ている人はフランクだなぁと思った。サチモスといえば先輩の高校生の息子さんは同級生にサチモス聴いている人が全然いなくてひとりでライブに行くらしく、じゃあ高校生何聞いてるの?と訳の分からない気持ちになる。残業せずにぴゅっと退勤、地元の友達と新宿で落ち合おうとするもなかなか会えなくて新宿怖いなぁとなる。友達は髪を切っていてとても似合っていて素敵だった。今度地元に一緒に帰るのでせーので新幹線を取る。わたし○号車の○列A席取るけんB席取って!と大騒ぎしながらなんとか取る。もっといい方法があるのでは。共通の先輩とお茶しよう、と連絡するもちょうどお子さんの誕生日で365日中ピンポイントで!帰省の日とかぶるとは!道中買った新品のたばこを無くし買いに行く。ハイカットのオールスターだったので勝手に友達の靴を履く。キャバ嬢みたいなたばこを吸っていて新宿にいるのに近隣のコンビニに全然置いてなくて新宿なのに?となる。かなり遠くのコンビニまで手ぶらで行ってしまい不安な気持ちになる。戻りあれこれ近況報告し、ディズニーランドって楽しいよねぇ今度行こうねぇとキャッキャウフフした。お会計が想定より2000円くらい高くて現実のシビアさに震える。やっぱり高円寺で飲もうとなる。寂しかったが眠いので帰宅。最寄駅ホームでフラッフラの女性と吐きまくってる男性がいて週末みたいだった。まだまだ水曜日と思うと気が遠くなる。人間週に5日も働けるように出来ているとは到底思えない