end of shite

敬称略日記

雨だるいだるい日記

雪めちゃくちゃ降ってたのにすっかり雨で、雪めちゃくちゃ降って会社休みになるやつは無しになった。会社はそうそう休みにはならないのだとそろそろ気付いた方がいい。雨が降るたびにスニーカーがしみしみになるのでレインブーツが欲しいけど晴れている日にはすっかりと忘れているのでいつまでも買えない。昔レインブーツを履いていた時の万能感をまた味わいたい。前髪をハーフアップ?とにかく結んで行ったので視界がクリア、家感が強すぎて流石にNGかと思っていたが昨日やってる人がいたのでいいのか!と早速採用した。デコが広い上にマスクもしているので平面の部分が多い感じになった。のたのたと働いてお昼、ヨーロッパに出張していた人に色々と聞きながらお弁当を食べる。パリではラーメンがとても流行っていて寒いのにどこも行列だそうだ。それより恋話の続きはないのかと聞かれ最終的にはお金が一番大事と言う話になりいや海外の話わい!となる。食べ過ぎて午後からの定例会で寝てしまわないか不安になりコーヒーを買う。前回コーヒーを2杯飲んだら朝4時まで眠れなかったので1杯にとどめる。定例会では何故か今まで偉い人がやっていた業務を急に振られ何かしたかと不安になる。本日のメインともいえる部署全体の席替えを行う。いつもと違う業務に少し浮き足立つも非力なので早々にやることがなくなり飲むヨーグルトを飲んだりして過ごす。この席替えは2ヶ月後には全くの無意味となることが分かっているので虚無感を覚える。ちょっぴり残業してラジオを聴きながら帰宅。靴下が濡れて足が痺れるほど冷えた、やっぱりレインブーツが必要、という気持ちを強くする。野菜と豚肉を闇雲に蒸したものをごまポン酢で食べた。平日はいつもこれで飽き飽きしているがこれ以上の手間をどうしてもかけられないのでタレを変えたらいいのではないかと思う。料理に楽しさを見出せるようになる時は来るのだろうか。アイスを食べて内部からも身体を冷やす。狙っている男と少し電話してパチンコをするとお金がなくなることに気付いたがやめるのはまた話が別、と言っていた。タバコを吸っていて急に出会いに感謝、とか言う人が嫌いな気持ちってわたしとの出会いには感謝してないだろうなという気持ちから来ている!と気付いた。気付いたところであれですが…

小さい頃は雨が降ったり日が沈むのが早いとかで寂しく感じる気持ちがさっぱり分からなかったなぁと思い出す。