end of shite

敬称略日記

センチメンタル帰省

うちは21時には就寝する家庭だったから(母など体調によっては19時半とかに寝る、その代わり4時ごろ起きて持ち帰った仕事をしていた)週末父が3時ごろまで起きていると死んでしまうのではとハラハラしていた。32歳の私は朝まで呑んだくれているよってあの時の私に教えてあげたら、死んでしまうのではとハラハラするだろう。

小学生の私は狂おしいほどにどっちの料理ショーが好きで、寝る時間を過ぎても見たくて見たくて仕方がなかった。うつらうつらしながら母に早く寝なさいよと言われながら見たどっちの料理ショーは爆裂に面白かったのに、先日YouTubeで見たらめちゃくちゃに退屈でびっくりした、不思議だなぁ。

あの時居間にあった鳩時計は今でもポッポーと鳴き続けている。何かが壊れてしまってものすごくゆっくりと引っ込むのが怖い。