end of shite

敬称略日記

Not found looking for anywhere

自分の精神のために嫌なことから距離を置くのは正しいと思うけどそれは嫌なことが悪意以来の話で、ただの事実や興味ましてや好意だったら相手からしたらおかしな話だ。嫌ではなくこれはまさか悲しみではと気がついてどうしようもなさで体内が満たされてしまった。逃げること以外の対策をせずに大人になってしまったのでどうしたらいいかわからない。

 

友人の中でわたしより優先順位が高く世間的にも優先順位が高くあるべきとされるもの、結婚相手や子供や義理の両親など、がどんどん増えてそれが大人になるということなのか、わたしはいつだって友人達に会いたいのに。そんなに嫌いな義理の両親に会うためにわたしと会う暇がないなんて!すごい悲しい!これは言わないし態度にも出さないのをがんばらなくてはいけない、大人辛い。

 

男の子からいざ連絡が来なくなったら本命の人がいると判明したりするとまたわたしは選ばれなかったか、と悲しくなってしまう。選ばれるのを待つな自ら選び取れ、なのは知ってるんだけどわたしが選びたくてもみんな選択肢に上がってくれないのだ、そういうのではない、らしく。そういうのではないのに友達にもなってくれないから人間としてだめなんだろう。みんなどうやって生きて恋をして誰かの特別になったり友達を作っているんだろうか。

恋するにはエロいことをしないと全然愛着が湧かなくて心が開けない傾向にありやばい。会う人会う人エロいことをするのはとても手間がかかることだしめちゃくちゃに不誠実だし狭い界隈で信頼をサクッとなくす。男の子はすぐそういうことを友人に話す、なんでだろう。

 

全部嫌だけど自分のことばっかりな自分が一番いやだ、自分以外の人めちゃくちゃすごい。わたし以外の人、自信を持って生きてくださいすごいので。

 

部屋の花も枯れてしまった、無職になることだけを励みに生きている。