end of shite

敬称略日記

今年はやるぞという気持ちが強い

今年はやるぞという気持ちが強いので、やりたいことリスト100を手帳にしたためました。(仕事中に)書くことによりなんか良い感じに意識が高まるそうなので。

 

だんだん小学生の目標みたいになってったけど小学生並みのこともできてない現状を突きつけられたので書いてよかったなと思いました。

 

  1. 引っ越し、上京 →タイミング的に今年がベスト、やるぞ〜
  2. 布団カバー買う →買え
  3. 下着買い替え →去年中にやりたかった…
  4. やさしくする →大切
  5. 毎日弁当 →素晴らしい目標
  6. 彼氏作る →ひとりでいるの限界すぎる、作るって何?料理かよ!?
  7. よく噛んで食べる →そうしましょう
  8. 投資始める →ニーサ?とかでしょうか…
  9. 読書100冊 →100冊は言い過ぎた気がしなくもない
  10. 映画10本以上 →月一で映画館行きたい
  11. 仕事見つける →生きねば
  12. おばあちゃんに会う →結婚しろしろ言われ過ぎるので疎遠になりがちだがやはり好きなので会いたい
  13. サプリ飲む →買うだけ買って放置良くない
  14. 台湾旅行 →好き俳優の写真集ロケ地巡りたい
  15. 適当に食べない →良く味わって食べましょう
  16. A4入るカバン買う →リュックだけだとなにかと不便
  17. 肌の水分量あげる →あがれ!!!!
  18. 毎日スキンケア →クレンジングだけで力尽きがちですみません…家から出ない日もスキンケアしてなくてすみません……しようね…
  19. スクワット →色々するよりスクワットを継続した方がいい気がする
  20. お尻をあげる →スクワット効いてくれ!!!
  21. 月〇万貯金 →前年より5000円アップしました
  22. 美容院さぼらない →髪型は大切
  23. いらない服捨て →引っ越しの時にどかんと捨てたい
  24. 本捨て →死蔵よくない
  25. クレカ作る →ポイントなど貯めたい気持ちがある
  26. 本電子化 →本は読みたい
  27. お笑いライブ行く →前年初めて行ってとても楽しかったので
  28. 東宝舞台行く →やっぱりミュージカルは最高
  29. 宝塚デビュー →なんとなく行ってないのもったいない気がしてきた
  30. 趣味の友人作る →やっぱり共有したい気持ちがある
  31. 格安スマホ乗り換え →固定費抑えたい
  32. iPad欲しい →なんらかのタブレットでいい、なにがいいんだろうか
  33. テレビをプロジェクターに →大画面で好き俳優を観たい
  34. 金属バット見る →テレビ出ないので
  35. 部屋を最高にする →最高の部屋で生活したい
  36. 花を飾る →花があると嬉しい
  37. Amazonプライム入る →お試し入りました。有言実行だ!
  38. たくさん犬に触る →全ては自分の精神の安定のため
  39. 靴の手入れ →好きなのに手入れしてないのずっともやもやしてる
  40. 花火見る →見たい
  41. 鎌倉行く →行こう
  42. 猫飼う →自分以外のためにも生きたい
  43. 映画の試写会行く →〇〇、サイコ〜!ってやりたい
  44. 好き俳優に会えるだけ会う →引き続き
  45. 小銭貯金続ける →案外貯まる
  46. no money day週2日以上 →用もないのにコンビニ寄るなが合言葉
  47. 大河ドラマ見る →早速連ドラ予約しました
  48. 化粧品の定番決める →なにも迷いたくない
  49. シャネルの香水 →いい香りの女になりてぇ
  50. ジェルネイルセット捨てる →プロに任せよう
  51. 脱毛完成させる →あと一回なんだ…まずは予約だ
  52. アイシャドウをパレットにまとめる →開けたり閉めたり開けたり閉めたりが面倒すぎる
  53. パジャマ買い替え →GUのやつが最高なのだがいい加減ヨレヨレです
  54. 陶芸 →ろくろのほう
  55. 出かけない日も日焼け止め →もしかして常識…?
  56. 家用にプルームテック導入 →ずっと言ってる
  57. 泳ぐ →どこかしらで泳ぎたい
  58. 家でも手帳開く →会社でしか開いてない
  59. 読んだ本、観た映画記録 →記録したさに読んだり観たりするはず
  60. バンジージャンプ →なんで…?高所恐怖症なのに…??
  61. 人と暮らす →1人暮らし飽きた!
  62. 丁寧な言葉遣い →大人として…
  63. フィルムカメラ →どんどん忘れてしまって悲しいので…素敵な思い出残そうぜ
  64. 部屋の写真を撮る →客観視したい
  65. お酒混ぜるマドラー買う →いっつも箸で混ぜとる
  66. 座禅 →スマホを触らない時間を強制的に作るぞ
  67. 瞑想 →上に同じ
  68. 口閉じて寝れるようになる →朝起きたら口パッサパサの喉ガッサガサ、シールみたいなの買う
  69. 習字 →ばらかもん読んだ
  70. タブレットスマホ用キーボード →ブログ書くのスマホだとめんどい
  71. 人と会うときはイヤリング →いけてる女は耳になんかつけてる
  72. 腕時計電池交換 →止まりっぱなしてもう半年…
  73. お掃除ロボ買う →綺麗な部屋で過ごしたい
  74. 不快感を示さない →いいことないし後悔する
  75. 美肌レーザー →間近で見た好き俳優の美しすぎる肌に感化されました
  76. お箸買い替え →間に合わせで買ったやつをすごく長く使っていて大事にできてない
  77. 無水鍋買う →実家でずっと使ってて憧れてる
  78. 家でも水飲む →コップ洗うのめんどくさがってしまう。500のペットボトルまとめ買いする?
  79. 認知の歪みを直す →直すぞ〜
  80. 部屋着に着替える →ずっとパジャマは機動力がだだ下がりし引きこもりに拍車がかかる
  81. 小さいサイフ買う →小さい鞄ばっか持ってるので長財布困る
  82. タバコケース変える →小汚い
  83. ハンカチ持ち歩く →小学生の時の方が出来てましたね…
  84. 金髪にする →黒髪飽きた!
  85. 持ち物リスト化 →家にある全てを把握したい
  86. 姿勢良く →猫背歴長すぎ、写真で見たらひどいぞ
  87. ブロマイド・パンフ整理 →電子化できないものもある、ならば整理だ!
  88. 好きな服着る →好きな服着てるときは機嫌がいいので
  89. 果物食べる →好きなので
  90. toumeiのポシェット →とても素敵なので
  91. バッグの手入れ →長く使いたいですので
  92. テニスしたい →唯一できるスポーツ
  93. mononoawareのライブ →行きたい
  94. 落ち込むくらいなら損してもいいので優しくする →それがいい
  95. 頑なにならない →ならない
  96. 毎日家計簿つける →溜めるとめんどい
  97. かに食べる →食べたい
  98. 胸を張れる人間になる →特に好きな人間に対して恥ずかしくない人間になりたいものです
  99. 災害に備える →油断し続けて生きてる、備えましょう
  100. 死なない →毎年恒例、例えばチャリでぶっ飛ばして左折車にぶつかって死なないために余裕を持って準備するために早めに起きるために早めに寝るためにスクワットして…といった具合に全ての目標は死なないに通ずるのです

 

昔ガソスタで車の灰皿に入れてくれてた不思議なつぶつぶの匂いがし懐かしい気持ちになりました。

がんばるぞ〜〜